スイッチの切り替え

今日は水曜日
朝ヨガ以外日中のクラスが無いので、本来なら週に一度シャラで練習出来る日。

いつも通り4時に起きた
いつも通りのローテーションをこなして6時からのオンラインに備えた。

でも今日はなんだか色んなことが少しずつ噛み合わず…時間がおしてしまった。

自宅からシャラへは車移動
何事もなく超スムーズに行けたとしても、最低でも40分はかかる。
出る時間が少し遅れただけで、渋滞にハマってしまう。そうなると軽く1時間は超えてしまう💦
雨の日なんてもっと時間がかかってしまう。
やっとシャラに着いたけど、クローズまで1時間!て時もあったなぁ〜😅

今までなら、今日みたいな日でもなんとかしてシャラに行ってた。
今日は雨だったからおそらくいつもより車が多かったはず。

なかなか進まない苛立ちで、誰もいないのをいい事に暴言を吐き笑
信号にひっかかるまいと必死になり
シャラについてもイライラソワソワした気持ちが冷めやらぬまま練習を始める。
そんな時はそう、集中力ゼロ😕
集中力が無いと、周りが気になりだす。

周りが気になりだすと、もうお手上げ😑

ただ「こなす」練習になってしまう

------------------------------

練習をしないという選択肢は無く、今日はサラッと宅練モードに切り替えられた。
(ここだけの話、今までならシャラに行けなくなったショックで、テンションただ下がりで練習放棄🤫)

シャラに行かないという選択をしたので、ついさっきまで「時間がない」という状況だったのが突然

「たっぷり時間がある」という状況に変わった。

子供を送り出し
ゆっくり洗濯物を干し
掃除機をかけ
洗い物を済ませ
落ち着いて練習を始める事が出来た☺️
その後観葉植物を見に行き☜今週何度目😂
娘のおやつにスコーンを焼くという余裕まで出来た。


限られた時間をどう使うか

今日という限られた時間
1週間、1ヶ月、1年、5年、10年……


思い込みや執着、縛られず柔軟に

そんな力をアシュタンガヨガの日々のアーサナ練習を通して養いたい

#アシュタンガヨガ
#アシュタンガ
#ヨガ
#ashtangayoga
#ashtanga
#yoga
#yogini
#神戸市北区アシュタンガヨガ
#星和台
#西鈴蘭台