更年期とアシュタンガヨガ②

貧血の原因がもしかしたら内臓からの出血という可能性もあるということで、

念の為胃カメラ検査をしました。
結果、胃は健康👍
やはり生理の出血が多過ぎて血と鉄の生産が間に合ってないそうな😫

生理前の症状も変わりました。
とにかく排卵痛がキツくなった💦
今までにない強い腹痛。
しゃがみ込んでじーっとしてないとダメな時も…。

こういうのって、外から見たらわからないからツラい。
いっそのこと39℃とか高熱が出てくれたらいいのにとか思いました😅

-------------------------------

次に現れたのは偏頭痛
頭が割れるように痛い!というわけではなく、ドーンズーンて感じでずーっと重く痛い。
初めのうちはなるべく薬に頼らないように頑張ってましたが、今はほんとに辛い時は飲みます。
じゃないと何も出来ない😂

仕事中は気が張っていてなんとか乗り切れても、家に帰ると電池が切れて…誰も話しかけないで!て状態になってしまう。ダメだと分かっていても家族に対してイライラをぶつける…
そしてそんな自分が嫌になる…の繰り返し。
もうどうしていいかわからない。

布団に入っても3時間経っても寝られないという日々が続く…。
不眠なんて皆無だったのに😭
つづく…
#更年期
#アシュタンガヨガ
#ヨガのある暮らし
#神戸市北区アシュタンガヨガ
#ヨガ教室