私のシャラは台所シンク横

アシュタンガヨガを
始めたばかりの頃の私の練習場所は
台所でした。

当時古〜い団地に住んでいて
キッチンと言うには、キッチンに申し訳ないような感じの「台所」でした笑


しかもシンクのすぐ横に無理やりテーブルを置いていたので
(これもダイニングテーブルに申し訳無いのでそう呼びません😅)
毎朝それを移動させる所から始まります。


見事にジャストヨガマット一枚スペースでした。

もちろん手を広げるとシンクにチョップしてしまうし、

ウティタハスタは足の角度を鋭角にしないとキックしてしまう。

さらにホントに古い団地だったので
夏場はほぼ毎朝、それはそれは立派なGが私が起きてくるのを待ち構えておられました😅

ダウンドッグしている時の
ワサッとした手の甲の感触は
忘れられない😂
彼?彼女?にしたら、
滑空し着地した場所が
たまたまそこだったんでしょうね笑

その時子供はまだ3歳
シャラ(スタジオ)に通えない
今みたいにオンラインも普及していない
でもやりたい

何回か参加したことがあるレッドクラスとWSの記憶を頼りに、本を見ながらの練習

私に出来る精一杯だった



懐かしいなぁ…

-----------------------------------

子供が成長し、仕事も落ち着き
引越しをして
と少しづつ環境が変わり
今ではシャラにも通える



でもまた環境が変わり
通えなくなることもあるかもしれない
いや、きっとある。
ずーっと同じじゃないからね

その時はまた
それを受け入れて時を待つ

どうにかなることは
どうにかすればいいし、
どうにもならないことは
どうにかしようとしない
そのうちどうにかなるさ♪

#アシュタンガヨガ
#アシュタンガ
#ヨガ
#ashtangayoga
#神戸市北区アシュタンガヨガ
#西鈴蘭台アシュタンガヨガ
#鈴蘭台ヨガ