神戸市北区 西鈴蘭台駅前で アシュタンガヨガクラス開催しています

私の初ヨガはホットヨガでした

当時はアシュタンガヨガなんて知らなかった
というか、ヨガに流派があるなんて
知らなかった

初めはとにかくただただ楽しくて☺️
ヨガとは無縁と思っていた
このハガネの体も
少しずつ変化していった

そしてなにより先生が素晴らしかった!
(のちに一緒に働く事になるなんて思いもしなかったけれど😆)
そう、私は通っていたスタジオで生徒からイントラになりました!

-----------------------------------

そしてアシュタンガヨガと出会い
(そこで清水誠也先生とも出会いました)
更に有難いことに
今はそのスタジオでアシュタンガヨガのクラスを
担当させて頂いている🙏

そしてそして
アシュタンガヨガが大好き過ぎて
地元神戸市北区で自主開催クラスまで始めてしまった😁
コロナ禍でクラスを始め2年
やっとやっとカタチになりつつある😭


2年前、クラスを始めるにあたって自分自信で誓ったこと
・何があっても2年は続ける
・生徒さんに怪我をさせない
・2年後にクラスを増やす(マイソールクラスをする)

ちょうど2年で叶いました✨

ここからの2年は
『マイソールクラスを安定させる』を目標に💪
というのも、マイソールの練習方法は
他の一般的なヨガと少し違うので
良さを分かってもらうのに時間を要します💦
実際私もそうでしたから😅
まずマイソールって何さ?て感じだと思います笑

-----------------------------------

私がなぜアシュタンガヨガ、そしてマイソールクラスを広めたいかを超簡単に言います!

『無理せず自分のペースで歳をとっても続けられるから』

え〜ほんまに???
歳とったら無理やろ〜て思った方は
是非体験に来てみて下さい!
9月中は体験何回でも無料です!!!


北区は遠い💦という方は
元町南京町でもやっています(月水)

アシュタンガヨガの輪が
広がりますように💕

#アシュタンガヨガ
#アシュタンガ
#ヨガ
#ashtangayoga
#西鈴蘭台アシュタンガヨガ
#鈴蘭台ヨガ
#体が硬い人のためのヨガ