体が硬いからヨガは無理!と思っている貴方へ

初めに言っておきます
私の硬さはなかなかのものでした😅

私がヨガを始めると言った時
主人はかなり驚いていました
え、その硬さでヨガ⁉︎
て思ったんでしょうね😂

前屈も後屈も開脚も何も出来ない
そんな状態

特に後屈は嫌すぎて…
後屈の事を考えると吐きそうになる程

今でも決して柔らかくなんてない

でもこの写真を見て
きっと「硬くないやん!」て
思った方もいるはず

確かにこれだけ見るとそうですよね

ただ、ここに至るまでに1時間半から2時間近くかかっています😂
いきなりブリッジしてと言われたら、

今でもせいぜいちゃぶ台みたいなブリッジしか出来ません


前屈でつま先を触れなかったワタシ
開脚90度が限界だったワタシ
ブリッジで頭を床から上げられなかったワタシ
バッタコナーサナ(足裏合わせて前屈)とか1ミリも倒れられなかったワタシ

そんなワタシが
大きな怪我や痛みなく
ここまでこれた練習方法を
お伝えしています

神戸市北区(木)中央区(月水)で
行っているマイソールクラスに
是非お越し下さい☺️

全力でサポートさせて頂きます!

硬い人集まれ〜

#アシュタンガヨガ
#アシュタンガ
#ヨガ
#体が硬い人のためのヨガ
#ashtangayoga
#神戸市北区アシュタンガヨガ
#神戸市北区マイソール