今が一番楽しい。なんでだろ?

遠い昔
まだ10代半ばの頃思っていた

40過ぎたらもう終わりやな←何が?😅

まぁその年代から考える40代は
おばさん=終わり
だったんだろう笑

いつの間にか、とおに40を過ぎ
あと2ヶ月で47歳
おっと50がすぐそこに見えてきてる😂

でも実際は
今が一番楽しいし
なんだかんだと忙しいけど
充実している☺️

あの頃に戻りたいな〜とか思わない
今がいい

そりゃお肌プルプルには戻りたいけど
ね…

10代、20代、30代も満足してた
好きな仕事して
スノーボードして
旅行して
キャンプ行って
山行って
海行って
サーフィンして
楽しく過ごしてきた

でも今が一番いい

なんでかな〜って
ず〜っとぼんやりと考えていた

さっき答えが見つかった

『サードプレイス』を見つけたから
私のソレはもちろんヨガ

セカンドプレイスもヨガだけど、練習生としてのヨガが私にとってのサードプレイス


サードプレイスって知ってますか?
そう、第三の場所

第一の場所は『自宅』
生活の基本となる場所

第二の場所は『職場や学校』など
自宅以外で長く過ごす場所

そして第三の場所は
『義務や必要性に縛られるのではなく、自らの心に従い、進んで向かう場所』自分らしくいられる場所

今まではこのサードプレイスが
しっくりこないまま生きてきた気がする

結婚するまでももちろん
ファーストプレイスはあった
実家なり、一人暮らしの家なり
でもなんとなくふんわりしていた

結婚して家庭をもって
やっとこさ
私のソレが見つかった気がする☺️

セカンドプレイス
何度か転職をし、その度に見つけた!
と思っていた
いや今思うと
そう思う事で
安心しようとしていたのかな

今は違う
確信している

もちろんこの先
変わるかも知れないけれど
今現時点では
この3つの場所は私の中で
確固たるもの
そう自信を持って言える

この3つがあるから
今が一番充実してるんだろうな☺️

どれも無くさないよう
バランスよく保ち続けたい

#アシュタンガヨガ
#アシュタンガ
#ヨガ
#ashtangayoga
#ashtanga
#yoga
#神戸市北区アシュタンガヨガ
#西鈴蘭台アシュタンガ
#鈴蘭台ヨガ
#ゼロから始めるアシュタンガヨガ
#体が硬い人のためのヨガ
#おひるマイソール