主婦のゴールデンタイム

春休みが終わりやっとこさ少し時間の余裕が持てた。
という言い訳…ブログ放置してた😅

4月に入ってから新しいクラスがいくつか増え、まだリズムが整っていない…。ボチボチやっていこ。

今年の大きな目標のひとつ

『マイソールクラスをやる!』

はい、やり始めました。
と言ってもまだ2回。
さすがに毎日は難しいから週2回。
この先、増やします。←次の目標はコレ。

このクラスをするにあたっての、私のかなりのこだわりポイントは…。

「時間帯」「マイソールクラス」

マイソールって何だ???という方はとりあえず来てみて下さい!見たほうが早い(笑)

ベストは10:00〜だったけど、11時オープンに。
この時間帯は、主婦にとってのゴールデンタイムだと思っています笑
家族を仕事や幼稚園、学校に送り出し、掃除洗濯洗い物を終え、やっとソファーに座って一息つける時間。

主婦に限らず、平日お休みでいつもよりちょっと遅めに起きても間に合う時間😁

マイソールクラスは基本的に早朝。
6:00前後オープンで9時、10時にはクローズが多いかな。

アシュタンガヨガをしたくても、その時間にはどうしても行けない人の為にやりたかったんです。
自分がそうだったから…

そしてレッドクラスではなくマイソールをしたかった。
体力に自信がない人、ガンガン動きたい人、体が硬い人も柔らかい人も、どこかに痛みや違和感を感じているもしくは怪我をしている人、それぞれの「今日ベストなヨガ」を出来る場所を作りたかったから。

私はアシュタンガヨガを始めてから、大きな怪我をしていません。
それは、信頼できる先生の元でコミュニケーションを取りながら、無理なくその日ベストな練習が出来ているからだと思います。

怪我をしてしまっても、「痛いからヨガをしない。」ではなく、痛いことはせずにその日出来る事を一緒に探していきたいなと思っています。
(もちろん痛い時は休む。という選択肢もあります☺️)

終わった後に、「あ〜気持よかった!楽しかった!」と思えたらそれが最高。それだけで最高!
そう思える場を作っていきたいと思います。

よかったら遊びに来てね!
あそび?いや、練習…
遊びに行くつもりで…笑
要はそんな感じで気楽に来てね☺️


#アシュタンガヨガ
#アシュタンガ
#ヨガ
#ashtangayoga
#ashtanga
#yoga
#神戸元町
#マイソール
#おひるマイソール