継続すること

Aさんとの出会いはおそらく4年ほど前。
ご自宅に一度、出張ヨガに伺いました。
ヨガをしている間、Aさんの娘さんと私の娘、2人でままごとをしていたのを覚えています。

そこから年月が経ちコロナ禍、オンラインヨガで再び繋がり毎朝顔を合わせるようになりました。
小さかった娘さんは小学生になり、弟くんも産まれていた💕

画面を覗きこむ姿がかわいい😊

ママ的にはやめて~って思っているだろうけど(笑)


私の自主開催クラスに来てくれたり、さらには今日はシャラ(スタジオ)で一緒に練習することに😊

まさかあの日、数年後にこんな状況になるなんて一ミリも想像していなかった。

ヨガをしていると必ずどこかでまた繋がるよ。
いつだったか誰かにそう言われたことを思いだした。

オンライン、しかも仕事前の限られた時間。
コツコツとまじめに続けている彼女は、シャラでもとてもスムーズに動いていた😊
(やっぱり気になるから、ダウンドッグの時にチラ見してしまった笑)

シャラの雰囲気に圧倒されてないかな?
アーサナ(ポーズ)で困ってないかな?
色々気になる😂

でもそんな心配は全く無用でした。
日々の練習の成果ですね😊

今のライフスタイルではオンラインがメインになってしまうと思うけれど、数年後シャラに通えるようになっているかもしれない。

実際私もそうだったから。
その当時はオンラインなんてまだなかったから、一人宅練。
少しずつ環境が変わり、その時は想像もしていなかったような今がある。

「今出来る最大限」を継続する。

痛みや不調、違和感を感じている場合も同じ。
痛いことはしない。
痛くなる手前、違和感を感じたらやめる。
痛くない事をする。

そして「出来ないこと」に執着しない。キリがないからね😂

やりたいという気持ちを持ち続ける事、継続することの大切さ、自ら行動する事の大切さを感じた日🙏

そして、今まで細々とだけどインスタやブログ、YouTubeを続けていた成果が少しずつ現れてきている実感が持てた。
このまま頑張りすぎず頑張ろう笑

#アシュタンガヨガ
#アシュタンガ
#ヨガ
#ashtangayoga
#ashtanga
#yoga
#神戸市北区アシュタンガヨガ
#西鈴蘭台アシュタンガヨガ
#鈴蘭台ヨガ
#アシュタンガヨガユーチューブ