マイソールクラスやります!

「目標、成し遂げたいことを口にする。公言する」

簡単なようで難しい。
正確には、難しいと「思っていた」過去形。

そしてそれは『難しい』のではなく…

もし出来なかったらどうしよう
こんな大それた目標、恥ずかしい
言ったからにはやらないと…
ちょっと大変だし、めんどくさい…
などなど

以前の私は、心のどこかでそう思っていました笑。
やらない理由を探していたのだと思います。
だってやらないほうが楽だもん。
やらなくっても死なないし😅

ある年、その場の流れで大勢の前で目標を公言してしまった。
言いながら、心の中で「え〜出来る〜?」と言ってる自分と、「出来るよ!」と言ってる2人の私が、ワチャワチャ戦っていた😂

でもね、おかげでちゃんとその年に目標を達成出来た☺️


メジャーリーガーの大谷翔平選手がやっていた『マンダラチャート』
これをやり始めてからは、目標を達成する為の明確なステップを確認する事が出来るようになった。
とってもオススメです!

そして今年の目標のひとつ
「自主開催マイソールクラスをする」

1年て長いようであっという間💦
ということで、決めました
4月からやります!

公言すると、常に頭のどこかに「それ」があって、なんとなくそっちの方向に意識や行動が向く。

今年は早い段階でいろんな準備が整ったので、やっちゃいます。
もちろんコロナもまだまだどうなるかは分からないけれど、その時はその時に対処しようと思います。

マイソールクラスをしたい理由は色々あるけれど…。

アシュタンガヨガを知らない人には、アシュタンガヨガの楽しさ、素晴らしさをゆっくりじっくり味わって欲しい。

ちょっと知ってる人には、マイソールってこんな感じ。敷居が高いってのは誤解だよーって知って欲しい。

本当なら毎日やりたいところだけれど、今は週一が精一杯。
ゆくゆくは日数を増やします!←公言

時間帯もお昼間。これもこだわり。
お昼間にしか来れない人もきっと沢山いるはず!
私もそうだったから☺️

ライフスタイルに合わせて選べるように、選択肢を増やしたい。
自分に出来ること、やりたいことが一致するって嬉しいし、ありがたい。

次の課題はそれをどう継続していくか。

終わりなき旅の始まりって感じかな笑

楽しみでワクワクする。

#アシュタンガヨガ
#アシュタンガ
#ヨガ
#ashtangayoga
#ashtanga
#yoga
#アシュタンガヨガビギナー
#神戸
#元町
#マイソール
#ゼロから始めるアシュタンガヨガ