1日の計は朝ヨガにあり

コロナ以降の私の生活リズム

毎朝4時半起床

夫のおにぎりを作り、娘の目玉焼きを焼き、洗濯物を干し、オンラインクラスの準備。

6~7時オンラインで朝ヨガクラス

終わったら速攻で掃除機をかけ、仕事かシャラへ。

周りからはよく「大変やな」と言われるけれど、私的には人生で一番いいリズム!

こう見えて昔から規則正しい生活のリズムが好き。(外見とのギャップがあるようで…)

毎日同じリズムで生活することを好みます(笑)

こういうところってA型っぽいよな~って勝手に思ってる。


お酒も飲めないし、ドラマとかもあんまり興味がない😅

なので、夜に起きている意味があんまりないのよね~。

コロナ以前も朝型には変わりなかったけれど、こうしてオンラインクラスをさせてもらえるようになり

私の個人的趣味の早起きが誰かの役にたっていると思うと嬉しい😊

そして、これが私の役割りなのかな~とも思う。

朝ヨガに参加にして下さる方の多くはヨガ未経験。

まず早起きというハードルを越え、そしてそれを習慣にするという地味で過酷な道のりが続く(笑)

ここを乗り越えるとその先は意外とスムーズなんだけどなぁ~。いや、ほんとに。

 

私のやりたい事ヨガを始めるきっかけを作る

やりたい事と、やるべき事が一致し、やれる環境がある。

なんてありがたいことなんだ~🙏と改めて思った朝。

#アシュタンガヨガ

#アシュタンガ

#ヨガ

#朝ヨガ

#神戸市北区アシュタンガヨガ