何型に見えますか?

私はA型。
まずA型には見られないけれど、A型。

たしかに自分でもほんまにA型なんかな?って思う事も多い。
そんなにキッチリしてる訳じゃないし😅

でも「時間」に関してはかなりキッチリしてると思う。
待ち合わせには10分、15分前には着いているし、昔から待つ事はあっても待たせる事はほぼ無い。

友達で毎回必ず10分遅れてくる子がいたな〜。
なぜ10分早く家を出れない?
私も彼女は遅れて来ると分かっているのに、なぜ10分早く行く?🤣
彼女はO型。私はA型。(関係あるかは知らんけど)

インストラクターになりたての頃、何よりも心掛けていたのは「時間通りに終わる事」
簡単なようで難しい。
今はもう感覚で出来るようになったけれど、初めのうちは時計と睨めっこして練習したなぁ〜。

「時は金なり」
時間はお金と同様に貴重なものである。

お金を奪うのはもちろん❌だけど、時間を奪うっていう感覚はあまりないよね?
5分ぐらいいいじゃん〜って思っても、もしかしたら生徒さんはこの後大急ぎで仕事に行かなくては行けないかもしれない。
大切な約束があるかもしれない。
子供のお迎えに行かなくては行けないかもしれない。

すごくタイトなスケジュールだけど、調整して来てくれたのだとしたら…。

たかが5分、されど5分。
その5分を奪う権利は誰にもない。

新米イントラに出来る事って、正直限られている。でも時間通りに終わる事なら出来る。
いいクラスをしたいという思いばかりが先走ってしまうより、出来る事から始めよう。そう思ってやっていた。
今もその思いは変わらない。

みんな平等に与えられた24時間。
私の為に割いてくれた時間を無駄にしないように…。


あ、オンラインはちょっと緩んでる😅
途中参加、途中退室オッケー👌でやってるから…。皆さん遠慮なく退出してくださいね。
そういう面ではやはり便利なツール😁
#ashtanga
#ashtangayoga
#yoga
#神戸市北区ヨガ
#神戸市北区アシュタンガヨガ
#西鈴蘭台ヨガ
#鈴蘭台ヨガ