ヨガしてたら「不調」って言いにくいよね

「ヨガしてたら健康でしょ」

よく言われる…。「しかもイントラなんだし」😅
「怪我したり体調不良の時、「え!ヨガしてるのに?」と言われるとつらい(笑)
そりゃ出来れば常に絶好調!そうありたい。
だけどヨガしてたって体調崩す事もあるよ!
病気する事にちょっとしたプレッシャーを感じる…笑

少なからず気をつけてはいるものの、やはり人間の体は、そう思い通りにはいかない。

確かに今まで健康だった。特に重篤な病気もしたことがない。

でも健康診断では、ずーっと貧血で引っかかっている。20代の頃から貧血の自覚はある。
けれど慣れってこわいもので、貧血状態が当たり前になってしまって、ここまでなんとかやってこれてしまった。

だがしかし…今回の結果はヤバい💦
健康診断受けて、結果が出るまで普通早くて一週間、まぁ二週間ぐらい。
なのに二日後には検査結果が…。嫌な予感しかない笑
至急受診して下さい!とのこと。しかも赤字で😅

貧血を判断するヘモグロビンの数値が6.4。普通の人の半分以下なんだって。10を下回ると「ヤバい」らしい😅前回の結果を見返すと7.9。それでもヤバい。

確かにここ最近の自覚症状でも今までにないぐらいの「ヤバい」感覚はあったので、結果に変に納得してしまった。

私は主人の扶養に入っていて、毎年ちゃんとした健康診断が受けられる。
普通フリーで活動している人なら、実費(かなりの金額になるはず)で受けなければならない。
でもこれも、予約がめんどくさいなぁ…とかワガママ言って受けなかった時もある。今思うとなんと勿体無い😓反省します。


健康な時には気づかない健康の大切さ。大切なものって無くなった時に気づくよね。

ヨガするしないに関わらず、何はともあれ健康第一。
心身ともに健康であれば大概のことって乗り越えられるよね。

まさに元気があればなんでも出来る💪

これを読んで下さっている方、最近健康診断を受けていないなら受けて下さい。
男性は会社勤めをしていたら受診する機会があるけれど、女性特に自分の事は後回しになりがちな主婦のみなさん!年に一度は健康診断!←自分にも言い聞かせてます笑

#yoga
#ashtangayoga
#アシュタンガヨガ
#ヨガ
#神戸市北区 ヨガ
#神戸市北区 アシュタンガヨガ
#西鈴蘭台 ヨガ
#鈴蘭台 ヨガ
#ヨガ 健康
#ヨガ 不調