大人の部活

遠く離れているけれど、実際に会ったことはないけれど、もしかしたら一生会うことはないかもしれないけれど…。
同じ志をもった仲間が沢山出来た☺️

コロナ禍で突如湧いてでた「オンライン」
機械系は苦手で、本来ならきっとめんどくさいと思って手をつけなかったであろう分野😅
ご縁があって「朝ヨガせーや」に関わらせて頂き、そこで私の目の前は一気に開けた。

きっとこのコミュニティーにはそういう人が沢山いるんじゃないかな?

ヨガを初めてやってみた人、ヨガに興味があったけど今までチャンスが無かった人、毎朝同じ時間に起きて生活習慣を整えた人、食に興味を持った人、解剖学に興味を持った人、哲学を深く学びたいと思った人、痩せた人笑
オンラインというツールを通して何かしらこの1年で変化を感じているはず。

そして続けられるのは「1人じゃないから」メンバー同士会話をしたことが無くても、あれ、あの人最近見ないな?元気かな??なんて笑笑

中でも最近『朝ヨガせーやイントラ部』が熱い。

すでに活動している人、これから活動するイントラの卵さん🥚達から構成されるグループ。

現役イントラは、自分の経験からアドバイスも出来るし、現役ならではの悩み相談も出来る。

卵🥚さん達はイントラの心得や現状を生の声で聞くことが出来る。

フレッシュさ溢れる卵さん達のお陰で、初心にかえれる!←コレ大事。

全国各地のヨガ情報を交換出来る場。近すぎる存在だと相談しにくい事もある。この微妙な距離感がいいのかも。

イントラと一言でいっても、多種多様。ヨガの流派も違えば働き方のスタイルも様々。その中でお互いを尊重し合い、それいい!と思うことはちょこっと拝借し…😁

「競い合う」のではなく、「高め合う」仲間。

「高め合う」あぁなんてイイ響き💕

私がヨガを好きな理由も、勝ち負けがないから。

スポーツなどで順位をつけるのが悪いと言っているわけではなく、ただ単純に自分がするならそっちのほうが好きというだけ。

私の周りのフレッシュ卵さん達は、最近エネルギッシュに活動をし始めた。こっちまでウキウキしてしまう😆
なんかお手伝い出来ることないかな〜って思ってしまう笑

あ、自分の事もちゃんとしないとね😅

私の知らないことをいーーーっぱい知っているメンバーも大勢いるので、私も沢山吸収させてもらおう!それぞれの得意分野、不得意分野を補い合える仲間が出来たようでとっても嬉しい。

ヨガ界全体が盛り上がっていくといいなぁ〜。

※写真は関係ありません。最近雨続きで太陽が恋しくて…😅

#ashtangayoga
#ashtanga
#yoga
#アシュタンガヨガ
#アシュタンガ
#ヨガ
#yogini
#yogalife
#ヨガのある暮らし