大好物をやめてみた

いきなりですが、私はシュークリームが大好物です。というか、昔から生クリームが大好きなんです。
コンビニやスーパーで手軽に買えるので、ほぼ毎日食べていました😅

これだけは絶対やめられない〜!と思っていましたが、ある日突然何となくやめてみようと思い、それからそろそろ1ヶ月ぐらい。
初めの頃はスーパーに行くと、いつもの癖でシュークリームコーナーへ行ってしうこともありました笑(買ってませんよ。我慢しました)習慣って怖い!

1週間もすると、不思議なことにあれだけ食べたかったのに、目の前にしてもそれほど食べたいもの思わなくなっていました。
それと同時にお菓子もほとんど食べることが無くなりました。いや、以前が結構食べてたからそう感じるのか?😅 でも圧倒的に量が減っている。ちょっとつまむ程度になりました。その代わりにナッツやリンゴ、バナナをよく食べるようになったかな。お昼と夜は野菜たっぷりのお味噌汁を飲むように。今は新玉が美味しい!

甘いものってタバコやお酒と一緒なのかな。中毒性がありますよね〜。適量で抑えられるうちはいいけど、私みたいに毎日食べてたらダメですね。ひどい時はでっかいヤツ2個とか食べてました!🤣

体重は測っていませんが、おそらく減っていると思います。ヨガしている時の体の重みが違うのが分かるので。(気のせいやったらショック😭)
5月末に健康診断があるのでそれまであえて測らないでおこうかな〜♪

別に甘いものを否定しているわけではなく、過度に摂りすぎるのはやはりよくないということ。

40代も後半戦。また見直しの時期かな。
でも生理前になるとどうしても甘いものを欲してしまう…。少しはいいよね?😁

写真はヴィーガンカフェのスイーツ。なんとなく「ヴィーガン」なら罪悪感が薄れるのは私だけ…?笑笑
#ashtanga
#ashtangayoga
#yoga
#yogini
#神戸市北区アシュタンガヨガ
#神戸市北区ヨガ
#ヨガのある暮らし
#アシュタンガヨガ
#アシュタンガ
#ヨガ
#ゼロから始めるアシュタンガヨガ
#yogalife
#yogalove