記念日

あ〜あ…金曜日にアップしたブログ間違えて消してしまった💦
同じこと書けないからマボロシのブログという事で…😅

さてさて今日は2/22

6年前の今日ヨガインストラクターとしてデビューした。

ヨガを始めた場所でインストラクターとしてデビューし、6年経った今でも有難いことにクラスを持たせてもらっている。

6年前、娘はまだ3歳。とても手がかかる年頃。それも踏まえて受け入れてくれた当時の店長や仲間に、毎年この日改めて感謝する。そういう節目の日。


デビュー当日は朝から楽しみで仕方なかった。早起きして一通り復習し、準備はバッチリ👌

クラスは満員。キャンセル待ちで入れなかった方も駆けつけて祝って下さった☺️
無事クラスを終えると温かい拍手がスタジオ中に響いて、皆さん口々に「おめでとう〜」と声をかけて下さった。

あれから6年、先輩や仲間にも恵まれ少しずつ活動の範囲を広げ、アシュタンガヨガにも出会い、自分の目指すところ中心軸が定まった。

今私の周りには、当時の私と同じで子育てしながらインストラクターを目指している人達がいる。

1日は24時間だし、自分の事だけやってればいいわけではない💦小さな怪獣がいるからね。彼らは小さいけれど寝てる時以外はパワー全開だから😂(でもそんな怪獣も今では良き理解者。)

やりたい事とやらなければならない事の板挟みでアップアップしてた。
自分も経験しているから大変さもわかるし、不安いっぱいなのもわかる。

そういう人達の力になりたいし、アドバイス…というと上からな感じがしてあまり使いたくない言葉だけど😅経験談を話す事は出来るかな。
そこから何かヒントを受け取ってもらえたら嬉しいな😊

写真は6年前の今日。友達からお祝いのお花をもらい喜ぶ🌼若いね😅
#ashtanga
#ashtangayoga
#yoga
#アシュタンガヨガ
#アシュタンガ
#ヨガ
#神戸市北区ヨガ
#神戸市北区アシュタンガヨガ
#ヨガインストラクター