早起き体質

私の今の生活スタイル

4時半起床→各部屋のストーブ点火、洗濯機オン→ベロ磨き→洗顔眉毛を描く→主人の朝のおにぎり、娘の朝ごはんの用意→ジャパ瞑想、ストレッチ、オンラインクラスの準備→洗濯干す→6:00オンラインクラススタート!

この流れが最高に気持ちいい☺️

まだ小3の娘と一緒に21時に布団に入れているから可能なのかもしれない。塾とか行きだしたら、また変わるだろう。

でも若い頃から基本的に朝が好きだった。お酒も呑まないし、ドラマも観ない。夜起きてる意味があまりない😅

スキー場のペンションの住み込みバイトも朝早かったし、パン屋さんも🥐
楽しく長く続けられた仕事は全部早起き必須😅

私は早起きはそんなに苦じゃないけど、苦手な人が早起きするのってものすごいエネルギーを使うんだろうな。

でも毎朝、眠い目を擦りながら沢山の方がログインしてきて下さる。もちろん早起きが得意な人もいれば、超苦手な人もいると思う。
でもこうして継続している人達は、きっと自分にしか分からない変化を感じているのだと思う。もしかしたら周りからも気づかれる変化があるのかもしれない。

明日から突然毎日6時からヨガをする!なんて無謀な目標ではなく、まずは週1回でいい。でも出来るだけ同じ曜日にするのがオススメ。毎週水曜日にヨガをすると決めたら、それだけで1週間のサイクルが決まるから☺️

火曜日だけは出来るだけ残業を減らして晩酌は控えめに🍶ドラマも録画しよう。それにだんだん慣れてきたら2日に増やせばいい。

焦らなくていい。

そうやって頑張ろうとしている人達のお手伝いが出来るように頑張ろう!

#アシュタンガ

#アシュタンガヨガ

#ヨガ

#神戸市北区ヨガ

#神戸市北区アシュタンガヨガ

#ashtanga

#ashtangayoga