子育て中のママこそヨガを!

今日はオンラインメンバーが子連れシャラ練習に☺️
コロナ以来、託児システムは無くなってしまったけれど今も変わらずaykbは子育てママに優しい。

今日来てたMさんもきっとシャラに連れて行って大丈夫なのか?ちゃんと大人しく待っていられるのか?と不安だったはず。だってまだ3歳だもんね。

でも、ちゃんとお利口さんで遊んで待ってたよ。3歳って大人が思うよりしっかり物事分かってる。
ママが練習してる間、いっぱいお話してくれた。Mちゃん(ママの事)はお歌が大好き。ボクはお肉が大好き。ピーマンとニンジンはキライ笑笑。お兄ちゃんは幼稚園。カレー煎餅、ちょっと辛いけど食べれる。バルタン星人はワルモノ。
そして、ニコニコ笑顔で「Mちゃんはヨガが好き☺️いつもはパソコンでみんなとやってるねん」うんうん、おばちゃんも知ってるよ〜😆

ちゃんと見てるね子供って。だからきっと大好きなMちゃんが大好きなヨガをしてるの、邪魔しないように待ってたんだね。

子連れママはどこへ行くにも何をするにも周りに気を使う。悪いことしてるわけじゃないのに…。私もいつも「子連れですが良いですか?」って言ってた。みんなが最低限のルールを守って譲り合い、助け合って、気持ち良く楽しくできたら良いね😊

#ashtanga
#ashtangayoga
#yoga
#アシュタンガ
#アシュタンガヨガ
#ヨガ
#神戸ヨガ