オンラインメンバーが凄い!そして熱い!

オンラインクラスをするようになって5か月。すっかり毎朝のルーティーンになりました。

4時半に起きて朝ごはんの用意をして洗濯物を干して体を少し温めていざ朝ヨガ!本当なら朝ヨガ前に自分の練習を出来ればいいのだけど、そうすると朝ヨガ終わってからがバタバタで心が乱れる(笑)子供が小学生のうちはまだまだ登校準備も手伝わないとダメだし今はこれがベストかな。

最近思うのはオンラインメンバーの凄さ。私はシャラに通えて先生に対面で指導をしてもらえる。シャラに行けば必ず仲間がいて悩みを相談したり、練習後に他愛もない話で盛り上がれる。

でもオンラインメンバーは画面の中では一緒に練習できるけれど、実際はアジャストもなければ対面での直接の指導もない。自宅だから当然集中するのも難しいはず。

けれど最近感じる。毎日コツコツ練習をしてきた方々の変化を。難しいアーサナが出来ることがいいわけではないしそこが最終目標でもないけれど、頑張った「証」であることは間違いない。

きっとシャラでぬくぬく練習している私なんかと比べたら何倍もの努力をしているんだろうな…。

 

私はビギナークラス終わりに毎回気になったポイントを復習する時間を設けているのですが、食い入るように画面に近づいて見てくれる方、一緒にポーズをとってくれる方、皆さんとても熱心でこちらもついついヒートアップしてしまうことも…😅そして次回は実践してくれているのを見ると感激です。もちろんすぐに出来ることばかりではないけれど、一週間、一か月、三か月、半年と継続することで必ず成果は表れています。画面越しでもちゃんと伝わります😊

 

朝ヨガせーやのスタートと共にヨガを始めた方(一期生的な?笑)はちょうど半年。心も体も変化するときなのでしょうね😊

いや~本当にオンラインというものに感謝します。そしてオンラインメンバーを心から尊敬します。

 

明日からもオンラインでもなるべく分かりやすく伝えられるように日々頑張ります!

 

神戸市北区近郊にお住まいの方へ。

毎週水曜日 神鉄西鈴蘭台駅前にて「ゼロから始めるアシュタンガヨガ」を開催しています。お子様連れ可です😊一緒に楽しみませんか?

#アシュタンガヨガ

#アシュタンガ

#オンラインアシュタンガヨガ

#神戸市北区ヨガ

#神戸市北区アシュタンガヨガ