自分をPR出来ますか?

日本人って自己PR苦手じゃないですか?

なんだか自分を前面に出すことに抵抗がある。ましてや自分で自分のいいところは○○です!なんて言えない…😅控えめな事が良しとされるような古き良き日本の風潮的な…。

昨日久しぶりに自己PRを書く機会があり、色々考えてみた。そして書きあがった自己PRを以前に書いたものと比べてみたら、「私らしくていいやん♪」と感じた。自分で言うのもなんですが(笑)

特別カッコつけてもいないし、今までやってきたこと、今の自分が出来ること、これからどうしていきたいのか、どういう信念のもとに活動しているのか、素直にかけてるやん😊

誰しもそれなりに歳を重ねていくと、なにかしら誇れるものってあると思う。ただの自慢ではなく。

私は残念ながら文才はないので、ブログを書くときなどはとにかく素直に簡単に書こうと意識しています。

この素直に簡単にというのが昨日のキーワードだったようで、何か糸を手繰り寄せるかのように言葉が浮かんで無事自己PRを書き終えることが出来ました。

と同時に、私が伝えたいヨガも同じだなということも再認識しました。私は正直言ってヨガ哲学に精通しているわけでもないし、バガバットギーターを熟読しています!と胸を張って言えない😅難しい専門用語で説明も出来ない。

でも、ヨーガスートラで伝えたいことは分かる。ヨーガは特別な人生の為のもではなく、何気ない日常生活をより良くより快適に過ごすためのツールであるということ。もちろんそれを伝える為には私はもっともっと勉強をしないといけないのは分かっているけれど、結局伝えたいことはとてもシンプル。言い方は悪いかもしれないけれど、多くの場合難しい言葉をやたらと使って余計に分かりにくくなってるんじゃない?って思ってしまう。

最終目的、目標は空の上でも宇宙にあるわけでもなく、「いまここ」普段の生活の中にあるよな~ってな事を考えていたら、誠也さんも今日のカンファレンスで同じような事を言っていたので一人でニヤニヤしてた😊

みなさんもちょっと自己PR考えてみて下さい!結構楽しいよ(笑)

#アシュタンガヨガ

#アシュタンガ

#神戸市北区アシュタンガヨガ

#神戸市北区ヨガ

#ヨガ

#神戸市北区ヨガ