変化その⑥

ヨガを始めて変わったこと

女性としての自覚が芽生えた

あ、外見ではなく…😅

女性は月に一度生理がきますよね。ヤツは毎月当然のようにやってくる…。こちらも長いお付き合いなので、「あ、また来たのね」て感じだった。

でもヨガを始めてから、特にアシュタンガヨガを始めてから生理の前後の体の変化にとても敏感になった。

もともと不順なのでバッチリ周期通りにくるタイプではない。けれど今はわかる。あ、今日のこのお腹の痛みは排卵。さらにはその排卵前の体の変化がわかる。あと○日ぐらいで排卵だな。排卵が終わると2週間で生理が始まる。生理の2日前の身体もわかる。

ヨガをする以前ももちろん何となくは分かっていたけど、今はほんの少しの変化も感じられる。
きっとそれは毎日毎日毎日毎日…同じ事を繰り返しているから。そう、アシュタンガヨガね。
本当に微細な変化が分かる。
これはきっと男性には一生わからないだろうけど…笑。
さらに45歳、大人の階段を上っている。受け入れなくてはいけない事が増える😅しゃーないね、コレは。

あ、それからもう一つ!平熱、体温が上がった。以前は36°Cちょいぐらいだったのが今は37°Cぐらい。
コロナでレッスン前は必ず熱を測るので、毎回ドキドキする。37.5超えたら焦っちゃう😅

ちなみに今日は36.9°C

皆さんの体温はどうですか?ヨガを始めたばかりの方、この先体温の変化も気にしてみて〜😁
#ashtanga
#ashtangayoga
#アシュタンガ
#アシュタンガヨガ
#神戸市北区アシュタンガヨガ
#神戸市北区ヨガ
#西鈴蘭台
#鈴蘭台
#鈴蘭台ヨガ
#西鈴蘭台ヨガ