変化その⑤

ヨガを始めて変わった事

考えてもどうにもならない、仕方ないことは深く考えないようになった

別に何も考えていない訳ではなく😅、何か問題にぶつかった時や乗り越えなくてはいけない壁が出てきた時、選択を迫られた時、考えて答えが出る事は考える。
でも今考えても答えが出るタイミングではないと判断したら、それ以上は考えない。「だって考えても仕方ないから。」という思考回路になった。

それがいいのか悪いのかは分からないけれど、今のところ問題ない。
そして解決していないことに関しては、遅かれ早かれいずれはまた考えるタイミングがやってくる。その時が考える時。それでいいんじゃない?って思うようになった。

意外と根は真面目なので昔はこんな軽いノリではやり過ごせなかった😅 めっちゃ考えてしまうタイプ。自分で自分の首を絞めるみたいな。

でもヨガを始めてからいつのまにか、こんな感じになってしまった。

肩の力が抜けたというか、力みがなくなったいうか…

それからどうでもいいことだけど、私は癖毛なので汗をかいたり雨で湿度が高い時などは、くるくるうねうねえらいことになる💦なのでなるべく汗をかかないようにしてきた(笑)

がしかし!本来汗かきなうえにアシュタンガヨガは尋常じゃない汗をかく(個人差はあるよ)気にしてる暇なんかないから気にしなくなった!練習の後もくるくるさせたまんま過ごす。←ほんまどうでもええこと(笑)

ノーメイク、頭くるくる、タンクトップに短パン…。😂

まあ、人様には迷惑かけてないからオッケーということで…。

#神戸市北区ヨガ

#神戸市北区アシュタンガヨガ

#アシュタンガヨガ

#神戸市北区ヨガ