変化その④


ヨガを始めて変わったこと

指輪を外した。手も足も。

マットに手や足をついた時の左右の感覚の違いが気になるから。スプタクルマーサナで爪に引っかかるから。生理前で浮腫むと痛いから。

要は全ていかに快適にアーサナをとれるか。やっぱりそこ😂

ピアスも小さくなった。ネックレスは気にならないけど、チェーンの長さはこだわる。ダウンドッグした時、あごに引っかからない長さ←きっとこれはヨガあるある(笑)

練習中は外すスタイルでもいいんだろうけど、後でつけるのがめんどくさい…。このめんどくさいが女子力低下の要因かな😅

 

でも、この感覚が好き。45年間でいつの間にか幾重にも重ねて身に着けてきた鎧を、ひとつ、また一つと脱いでいくような感覚…。