変化その③

ヨガを始めて変わったこと。

「食」

と言っても、ベジタリアンやましてやヴィーガンになった訳ではない

よく「ヨガしてるならベジタリアン?」って聞かれるけど…😅
肉も魚も食べる。卵も牛乳も。
でもその中でも変わったのは「食べる量」1週間のうちに食べる量も減ったし、一食で食べる量も減った。そして食べるなら夜ではなく、お昼が多いかな。

正直、ずーっと昔からヴィーガンならまだしも…結婚して子供が出来て、「今日からベジね!」って訳にはいかない…😅

「うちの母ちゃん、なんかめんどくさい事始めたよ。ヨガなんかするからや!」ってな事になりかね無い。

自分のご飯と家族のご飯を分けて作るなんて無理!
私自身も肉も魚も食べたいし🐟🍖

でもいつのまにか自然と今のペースに変わっていた。晩ご飯に野菜炒め作っても、自分のお皿にはお肉は入れなかったり、入れても一切れとか笑。そんな感じ。

だけどこれが結構家族の輪を乱さない。一緒にご飯を食べているけど、「1人だけ別メニューでなんか違う」感がない。
お米も夜は食べない。これもお昼、そして玄米。玄米はただ単に味が好きだから🌾

あと、小麦を摂る量も減った。パン大好きだから全く摂らなくなった訳ではなくこれも「量が減った」
このブログを書く数時間前は、コメダでたらふくピザトースト食べたし😅

でもやっぱりお昼。夜は出来るだけ軽いものですませる。だって寝るだけだからね。

もともとお酒を呑まないので、苦じゃないのかもね〜☺️

何事もほどほど、いい塩梅で💕

#ashtangayoga
#ashtanga
#yoga
#アシュタンガ
#アシュタンガヨガ
#ヨガ
#神戸市北区アシュタンガヨガ
#神戸市北区ヨガ