変化その②

ヨガを始めて変わった事。

次に思いつくことはコレ。
ネイル、マツエク、化粧をやめた。

以前はネイルサロンに行って綺麗にしてもらってた。今は自分でマニキュアする程度。理由は行くのがめんどくさくなったから…笑。爪は短くしたいタイプで、ネイルしてる時も極限まで短くしてもらってた。でもネイルすると自分で切りたいときに切れないのよね〜。それがストレスで😅

マツエクはアレルギー反応が出たのが大きな理由。始めはまつエク無しの顔を鏡で見るたびに、なんて貧相な顔😂って思ってた。でもいざやめてみると、練習で滝汗かいてもヨレる心配ないし、お風呂で顔洗う時も気にしなくていい。もちろん今でもまつ毛パッチリしたいな〜💕って思うこともあるけど、これも手放した。

化粧は若かりし頃はそりゃバッチリメイクでキメてた💄 でも今は…眉毛だけ。自信があるからとかじゃ全く無くて、仕事でもシャラでもずーっと汗かいてるからする意味無くない?って思って笑笑。シワシミも受け入れる…。
でも、眉毛だけは汗で消えないように死守する🔥コレが無くなると悲惨すぎるから…😅 眉毛がある人が心底羨ましい。毎朝、朝ヨガ前に眉毛を描く時間をシークエンスを考える時間に費やしたい…。

という具合に女子力をどんどん手放している今日この頃です。