変化その①

ヨガを始めて変わった事ってなんだろう…とふと思って考えてみた。

一番わかりやすいのはまず、体かな。ヨガをする前は筋肉もなく、昔の写真を見るとガリガリ😅でもずっとガリガリだった訳ではなく、青春時代は今より7〜8キロ太ってたかな。

ヨガをすると痩せますか?とよく聞かれるけれど、私はヨガをする前と比べて体重的には少し増えてるので「はい!」とは言えないかな?😅

ガリガリを求めるのか、適正体重を求めるのか…。私は今が適正だと思う。多少食べすぎてもドカンと増えたり、逆に減ったりもしないから。
ガリガリの時は寒かった笑笑 脂肪が無いから。体温も低かった。今の平均的な体温は37度近い。

 

ヨガをして身長が1.5センチ伸び、適正体重になって、何より毎日が楽しい。いいことばっかり☺️

#ashtangayoga
#ashtanga
#アシュタンガヨガ
#アシュタンガ
#yoga
#ヨガ
#神戸市北区アシュタンガヨガ
#神戸市北区ヨガ