自分の事を褒めてあげよう!

私は毎日練習を終えてシャバーサナの時、自分で自分の今日の良かった所を褒めてあげます。そうするととても心が緩んで、同時に体がマットに深く沈み込みリラックス出来るんです。
人間どうしても出来なかったこと、失敗した事に意識が向きがちです。そういう気持ちも大切ですが、出来なかった事を悔やむより出来た事を喜び楽しみ、頑張った自分を褒めてあげましょう☺️
アーサナだけじゃなく、夜更かししちゃったけどちゃんと朝起きてヨガした事や、ヨガマットを敷く為に部屋を片付けた事、昨日より深く呼吸を意識できた事、何でもいいんです。褒めてあげましょう。
せっかくヨガで一日を始めるのなら、終わった後の穏やかな気持ちで一日過ごせるといいですよね😉
#ashtangayoga
#アシュタンガヨガ
#朝ヨガ
#朝ヨガせーや
#朝活
#yoga
#yogini
#神戸市北区アシュタンガヨガ