stay home、案外楽しんでるかも

緊急事態宣言も地域ごとに徐々に解除されつつありますね。
在宅勤務や休校、お家時間を過ごすリズムがやっと整ってきたところでまた変化。
変化って疲れますよね💦

もちろん嬉しい事だけど、手放しで喜んではいられない。いつまた第二波がくるとも限らないし、そこで再び自粛を余儀なくされた時の気持ち、心、体へのダメージは計り知れない。

今までの日常ではなく、新しい日常をどう過ごすか。

アシュタンガヨガの練習をしていると、昨日まで出来なかった事がある時突然出来たりする。その逆もある。その時からそれが新たな日常。いいも悪いも受け入れるしかない。
「その時」がいつ来るかは分からない。いつ来るか分からないその時まで毎日毎日ただ繰り返す。
この毎日の練習があったから、今回のコロナ騒動でどうにもならない事を受け入れ、向き合い、考え、共存していくという思考へとすんなりシフトする事が出来たのではないかと思う。
stay home期間中、私と同じように自分の中にその変化を感じとった方々を「朝ヨガせーや」で拝見しています。
皆さん、朝ヨガというツールを通して自分なりの心地良いリズムを見つけ、制限が多い中での快適な暮らし方を実践されています。素敵ですね☺️
私にとってのstayhome 。今振り返るとワクワク楽しいことの方が多かったです。子供の宿題問題とお昼ご飯問題は除いて…😅
stay homeのおかげで、「朝ヨガせーや」というコミュニティが新たに誕生し、私も微力ながら活動に携わらせて頂き、家族とおはようを交わすよりも先に画面越しに皆さんとお会いできる事が日常になりました☺️
なかなか朝6時から家族以外の人と会う事って無いですよね笑。
私は今の生活のリズムがとてもとても心地良いんです☺️
この数ヶ月生活が一変し、我慢する事を余儀なくされる事が多かったですよね、私もそうです。でもその中でやってみたら意外と我慢できたり、やっぱりすごく苦痛だったり、自分の中での線引きが変わったのでは?
昔は良かったと振り返るより、これから先更に心地よく毎日を過ごせる方法を見つけましょう。きっとその方が人生HAPPYなはず😆
一日の始まりは朝
朝でその日一日のリズムが決まる事ってありません?寝坊してしまったら一日バタバタする。朝、子供を叱ってしまったらその日はなんだかモヤモヤする…😅
そう、朝って大事なんです。まずは思考をクリアにしてまっさらな状態で一日を始めてみませんか?
#yoga
#朝ヨガ 
#朝活
#ashtanga
#ashtangayoga
#朝ヨガせーや
#神戸市北区アシュタンガヨガ