引きこもり生活も悪くない

外が大好きな私にとって苦痛でしかないと思われていた自粛期間。
始まってみればこれが案外楽しい。毎日あっという間!朝昼晩のご飯の支度は超めんどくさいけど😅

5月からのアシュタンガヨガクラスをどう進めていくか、だんだん固まってきた。

アシュタンガヨガは基本的に先生はポーズを取らない。口頭で説明するだけ。アシュタンガの世界では普通だけど、生徒側からするとこれはなかなかハードルが高い💦マイソールは自分でポーズの順番を覚えないといけないし、初心者はレッドクラスなんてついていけない。何やってんのかさっぱり分からないはず😅

もちろんマイソールもレッドクラスも伝統的なスタイルで、それがアシュタンガヨガだと思う。でもこの段階で心折れて辞めていく人も多い。私はそれが嫌!そこをクリアしてもらう為にクラスをやりたい!

だから決めました。
『マイソール、レッドクラスデビュー出来るようになるクラス』をする。なので、ばりばりのアシュタンガヨガ経験者の方は物足りないはず。それでもいいんです。きっかけづくりだから。何回もブログでも書いてるけれど、私の使命は「ヨガをするきっかけを作る事」だと思ってる


最近爆発的に活用され出したzoomとやらで、普段なら遠方でお会いできない先生方と画面越しでお話出来たり、レッスンを受けさせてもらったりする機会が増えた。
それぞれのカラーがあって面白い。個々の役割がある。

「自分の役割が何かを知っている」
これって最強の武器。人の真似してもその人にはなれないから。というか、ならなくていいしね😊人を惹きつける魅力がある人って自分の武器を使いこなせている。

さぁ、私も武器を磨こう✨

#ashtanga #ashtangayoga 

#アシュタンガ

#アシュタンガヨガ

#神戸市北区ヨガ

#神戸市北区アシュタンガヨガ

#ヨガ