ゆる〜くゆる〜くグルテンフリー

大好きで毎日食べていたパンを食べなくなって(時々はちょっと食べる😅)かれこれ3ヶ月ちょい。

自分で感じる変化
○身体が軽くなった
○寝付きが良くなった
○肌が荒れにくくなった
○周りから痩せた?と言われることが増えた
○以前より集中力が持続するようになった

もしかしたら気のせいかもしれない
たまたまかもしれない
でもストレスを感じず体の調子もいいので、もう少し続けてみよう。

ベジタリアン、ましてやヴィーガンまではまだ私にはハードルが高いので、動物性のものを少し「減らす」事も心がけてもいる。それも関係あるのかな〜。

ヨガをしていると食に関して考えることも増える。ベジタリアンやヴィーガンの人も多いので、自ずと考えるようになってくるのかな。

それぞれライフスタイルも違うから、自分に合った方法で食生活を見直す事が大切。完全にストイックにやるのももちろんアリだけど、私のようにかるくゆるく、細く長く続けていくものアリなんじゃないかな〜。何事も無理は禁物。