再会

久しぶりにお会いした生徒さん


数年前その方は軽い気持ちでホットヨガに通い始め、ヨガの楽しさと奥深さを知るにつれ、自分にあったヨガをしたいと色々体験されて最終アイアンガーヨガを選ばれ、ホットヨガからアイアンガーヨガに転身し一年半が経ちます。


以前よりも更に生き生きとされ、若々しくなられていて驚きました😆


ヨガには沢山の流派があります。

ホットヨガで行われるのはおそらく大半がハタヨガ。一番オーソドックスなイメージのヨガ。

私がクラスをしているスタジオもハタヨガがメイン。

けれど、初代店長の強い思いでシヴァナンダヨガやアシュタンガヨガも行われている。(この2つは常温クラス)

正直言ってインストラクターの間では、ホットヨガというものを軽視されることも多々ある。確かに呼吸を大切にするヨガにおいて、温度38°湿度60%の環境で深い呼吸をするのはなかなか難しい😅


でも身体が温まりやすく、ほぐれやすいのでヨガ初心者の方にはオススメです。

汗をかきにくい体質の方が、ホットヨガを始めて汗をかけるようになったという声もよく聞きます☺️ホットヨガにはホットヨガの良さがある。


どういうヨガを選ぶかは人それぞれ。私は、自分にあったヨガを選ぶお手伝いをしたい。久しぶりの再会で改めてそう思った。


すごく嬉しい再会でした😊


派手な事は出来ないけど地道にヨガを広めていきたい🧘‍♀️