最近気になる過伸展

ココノバ5周年特別レッスン

私は「太陽礼拝をじっくり深めるクラス」

一つ一つアーサナを分解して細かく動く。タダーサナひとつとっても意識する事は沢山ある。普段のクラスでは伝えきれないことをこの時とばかりに詰め込みました😁
そしてやはり過伸展の方の多いこと!昨日のクラスは半数近くの方が肘の過伸展…。

@kaoriyogasmile WSで学んだ事が役立ちました😉
ほとんどの方が自分が過伸展とは気付いておらず…やっぱり知る事って大事ですね。知らずに続けているといつか不調が現れる。ヨガだけではなく、日常生活にも支障をきたすこともある。

今回は特別レッスンでしたが、普段はココノバで「からだと向き合う丁寧ヨガ」というクラスをしています。過伸展だけではなく、自分の身体の特徴、左右のバランス、骨格、柔軟性を知ってもらうクラスです☺️

興味がある方は是非〜♪

バランスポーズが苦手だったNさん。出来るようになったの〜😆と嬉しいご報告。苦手をひとつクリアするとモチベーションも上がります⤴︎継続は力なり!